ADMIN | ダメ通 | RSS
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
*スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | ↑TOP
*表町界隈都市伝説 写真展
表町界隈都市伝説 写真展

表町界隈都市伝説 写真展
編集長の写真展です。今日から始まっております。
10・5~10・18
カーフェ・カーネスにて

「カーフェ・カーネス」岡山市京橋8-8(京橋交番向かい)
8:30~19:30 定休日:毎月最終火曜日

例によって、DMはぎりぎりです。去年は会期が始まってからDMをもらいましたから、今年はちょっとましです。
で、写真のほうはみなさん観てくださいね。そろそろ、ネタに困っている顔をした編集長がカウンターにいるかもしれません。

秋は写真展ラッシュです。今後も立て続けに部員の写真展があります。また、お知らせしますね。副部長でした。

2007.10.05 | 文学 | CM(1) | TB(0) | ↑TOP
*ダメな大人生態学
(非出来編集長『ダメな大人生態学』序文より抜粋)

「ダメな大人」という言葉を
すこし掘ってみようと
思った。

ダメな大人の共通項は、
それぞれが同じモノを
ほとんど手にしないところだ。
わかりやすくするために
系統や範疇は
定めるけれど、
それはダメな大人の認識方法であって、
まあいわば、
ダメ道の方向のようなモノだ。

「ダメな大人」と一括りにしているけれど、
ダメな大人は、
一人ひとりが
唯我独尊我田引水型で、
自分の好きなモノを
突き詰めて育てている。
自分の持っている物が
一番だと信じて疑わない。
もしくは、
自分に一番似合うと信じている。

それでいて、
大人とするところは、
そのダメっぷりを
それぞれが否定しないところだ。

ダメ道には当然その道の神様がいて
ダメな大人は
それぞれの神様を信じている。
八百万にいらっしゃるわけだ。
神様は物に憑いている。
神様の総元締めは
物欲の神様だ。

物を得ることは
その神を奉ることだから、
新しいブツが届くと
当然お祭りになる。

ひとまず、序文だからこの辺にしておこう。
「この辺」はどの辺かよくわからないけど。

... more
2006.05.07 | 文学 | CM(8) | TB(0) | ↑TOP
*推薦図書『金属人類学入門』赤瀬川原平
街角で金属がそれが針金であってもボルトであっても
何かに使えるかも知れない。
そんなことを思いはじめたら、
赤瀬川原平氏のすでに下部だ。

僕はトマソンからはじまった赤瀬川原平氏の写真の取り方を二十年ほど続けている。街中を歩いていると、不思議な物に出会う。カメラを持っていなければ、何でもなく通り過ぎてしまう場所だろうけど。

騾美庵萬年筆苦楽部の推薦図書「金属人類学入門」
ちなみに、部長と副部長がお持ちです。
借りて読んでみてください。

金属人類学入門



... more
2006.03.17 | 文学 | CM(2) | TB(0) | ↑TOP

BlogDesign:*butterfly effect | Material:七ッ森
まとめ
