ADMIN | ダメ通 | RSS
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
*スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | ↑TOP
*「萬年筆のある風景」 スタート !
2006年10月29日(日)、
待ちに待った騾美庵萬年筆苦楽部写真展
【萬年筆のある風景】が始まりましたね!
早速あれこれ書き連ねたいような気もしますが、
明後日の火曜日は熱い部会となりそうな予感。
積もる話はその時にいたしましょうか。

 「あぁ、火曜の夜は部会か。
  ならば新たな"プチ・ポチッ"アイテムでも持っていくか」

などと独りごつ室長/TRAMPでした。

2006.10.29 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(7) | TB(0) | ↑TOP
*いよいよ
サムネイル

副部長のVenjamingです。
いよいよ、あさってが締め切りとなってまいりました。写真展。
皆さん調子はどうですか?
私は提出したので気が楽です。
あとは、皆さんの作品を楽しみにしております。
あ、提出できなかった人は廊下に立っていてもらいましょうか。

2006.10.20 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(6) | TB(0) | ↑TOP
*full metto
mpe

"full metto" metto写真展
11/4~11/16
カーフェ・カーネスにて。

局長mettoの初?の個展です。
DMの写真を見ると、カメラピクニックの写真のようですね。
どんな、写真展になるのか楽しみです。
今は無き、キャノンデミによる作品も多いんではないでしょうか。

で、停学は解けたのでしょうか?

2006.10.16 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(3) | TB(0) | ↑TOP
*写真展 続報!
部長のMattyです。
騾美庵萬年筆苦楽部員のみなさん、作品づくりは進んでますか?
ここで、みなさんの志気を高める朗報を。

なんと! 我らのバイブル、エイ出版『趣味の文具箱』編集部より、編集長S氏から直々に電話で今回の写真展を取材したいというお申し出を頂きました!!
実は編集部宛に写真展のご案内をお送りしていたのですが(さすが部長)今回のお電話はそのお礼を兼ねてということでありました。
次号の『趣味の文具箱』誌面でも萬年筆苦楽部をご紹介頂けるような話ぶりでしたので、
写真展の記事と併せて我々のゆるい活動が次号に載るのではないかと思われます!

みなさん、22日の締め切りまでに気合いを入れて作品づくりに取り組んで下さいね!
また取材の詳細が分かり次第ご連絡します。


2006.10.10 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(10) | TB(0) | ↑TOP
*心のオアシス
flyingv-pg

副部長ことVenjamingです。
最近、他の部員からのネタがないので、身を切ってダメさ加減をアピールしております。
怒濤の1週間が過ぎ、また来週もヤバイ週になるのは目に見えていますが、ほっと一息。工作は、意識を集中できるので、神経をすり減らしながらも心は安らぐといった感じでしょうか。
PGは、現在アクリル板の切り出しにかかっております。凸部の直線はPカッターで難なく切れましたが、凹部分の切断は、糸鋸必須でしょうから、切り出し後は顧問のベルトサンダーを借りに行かねばなりますまい。PUの穴は、糸鋸で挽くしかないし、ベルトサンダーも使えないので、ねちねちと手でヤスリがけです。
一昨日、昨日、今日とスケッチをしておりましたが、今は工作。なんともアナログなこの頃です。手を動かすのはいいもんだと思っております。
ネタが少ないときには、このように工作の制作過程でもアップしてお茶を濁しておきましょう・(爆)

あ、一応ギブソンいっときましたので。


ギブ1

で、ギブは98年物の白ですが、既にこの状態になっております。
ちょっと、覗いてみたいじゃないですか。

fv02

こんがり焼けておりますので・・・
はぐってみると、
fv03

コントロールポットにもちゃんとGibsonのロゴがはいっているんですね。

... more
2006.10.07 | 音もの | CM(11) | TB(0) | ↑TOP
*フライングしました。
V

副部長ことVenjamingです。
あ~いろいろありましたが、フライングしました。
ダメな大人は、言い訳は、しません。
忙しかったのよ。

... more
2006.10.04 | 音もの | CM(1) | TB(0) | ↑TOP
*騾美庵萬年筆苦楽部写真展
photoexb_a


件のDMができました。本日、部室に届く予定です。
あとは、みなさん作品だけですね。

それから、このブログへの写真の掲載はサムネールを使用しての表示にしておりますので、画像をダブルクリックすると大きなサイズで見ることができます。(今さらですが)で、これからは、長辺を600pxにすることにしました。(今までは460px)

photoexb_a



2006.10.04 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(2) | TB(0) | ↑TOP

BlogDesign:*butterfly effect | Material:七ッ森
まとめ
