ADMIN | ダメ通 | RSS
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
*スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | ↑TOP
*かけましたかぁ?
4月1日より開催の、騾美庵萬年筆苦楽部・直筆作品展『萬年筆でかく』の作品〆切が、
いよいよ本日午後6時までと迫って参りましたが、部員の皆さん! かけてますかぁ?

今のところ集まった作品を見る限りでは、古参の部員よりも、秋の写真展以降に入部された新入部員の方が提出率がいいようです。
作品云々ぢゃなくて万年筆を使ってかくことを楽しんでますね。
それに引きかえ、これまで楽しんできた先輩部員たちが苦しんでどうするんですか?(笑)

我々の苦楽部のコンセプトは『ウンチクよりもコレクションよりも、まずは自分なりに普段から万年筆を使って楽しむ』というものです。
ただそれだけです。あまり『課題』だということを意識しないで、
自分の中で万年筆の新しい可能性を知る‥くらいのつもりで、作品づくりを苦しみながら楽しんでみて下さい。
というわけで、本日午後6時まで部室で提出をお待ちしています★

部長のMattyでした。


2007.03.25 | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ↑TOP
*PTAさんに行ってみました
PTA


噂のPTAさんに行ってきました。もちろんこれは副部長としての仕事としてです!(きっぱり)DMを持って行きましたから。
店内のディスプレイはきれいで、興味深いアイテムもおいてあります。
アクセサリー、ステーショナリー、インテリア雑貨など・・・あ、バッグとかパース類の革製品もありましたね。
なかでも、最近は万年筆を置き始めたそうで、美しいペンが並んでいます。本日、一番目をひいたものはモンテベルデのボールペン。ウェブなどで見た感じではあまりよくわからなかったし、アメリカ製だし・・・と見くびっておりましたら・・・私が悪うございましたといった感じのイイ造り。実物は、質感が良く、なかなか造りも良さそうです。
近々、エルバンのボトルインクも全色揃うということなので、みなさんも一度覗いてみてはいかがでしょう。
Venjaming

2007.03.16 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(2) | TB(0) | ↑TOP
*DMできました。
直筆作品展

4月の直筆作品展の作品制作はいかがでしょうか、ちょっと遅くなりましたが、DMが刷り上がりました。
明日の部会で配りますので、皆さんお集まりください。
副部長ことVenjaming。

2007.03.13 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(8) | TB(0) | ↑TOP
*咳にはご注意!
体調が戻りつつある室長TRAMPです。

咳がひどかった時、いつものようにおとなしく
PCの前で物欲の波に溺れていたわけですよ。
そうしたら、「あッ、こんな素敵なものが!!」
その瞬間、あの悪魔のような咳が・・・
ゴホッ...「ポチッ」...“買い物かごに入りました”
ゴホッ...「ポチッ」...“ご注文ありがとうございました”

嗚呼! 咳が憎い、憎い、憎いぃぃぃぃ....

というわけでブツ到着。
14日(水)、ホワイトデイ・スペシャル部会でお披露目。

2007.03.12 | ダメ出し | CM(3) | TB(0) | ↑TOP
*赤いモノが流行っている?
赤いペリカン


のかどうか・・・
部員達の赤いモノ・・・最初は部長の赤いペリカンとカルチェのボルドー。イイ組み合わせです。ペリカンの天冠が好きではなかったのですが、これを見るとちょっとそそられますなぁ。
次は、副部長のV

赤いV


もう、何も申しません。

次は、村長の紅鯨。
ええですなぁ。

紅鯨


次は、編集長のJ45




白いPGがエロイ。しかも、ゲバゲバ90分のおっさんの顔みたいなマークは、弦を指で押さえているトコロを図案化したギブソンのマークだそうですが、これもエロイ。

次は座長のグレッチ。オレンジ色ということですが、広い意味で赤です。
6119


やっぱ、赤いモノはエロイです。

redboots

これは、おまけの赤い靴。


2007.03.06 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(5) | TB(0) | ↑TOP
*セール品情報
部長のMattyです。
只今、丸善万年筆売場ではパーカーのフェアが開催されてますね。
そして別棚ではこっそりとモンブラン、パーカー、アウロラの廃盤品がセール中でした。
モンブランは前回のセールのときに出ていたカラフルなノブレスやジェネレーションの万年筆やボールペンが数本ありましたよ。
アウロラはイプシロンの廃盤カラーでしょうか。初めの1本、入門用には安くていいかも。
ちなみに話題のモンブラン146ボルドーは残念ながらありませんでした。念のため(笑)


2007.03.06 | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ↑TOP
*ブツが来ました!
部長のMattyです。
3月1日、本日ようやく部室の備品である超音波洗浄器が到着いたしました!報告まで!


2007.03.01 | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ↑TOP

BlogDesign:*butterfly effect | Material:七ッ森
まとめ
