ADMIN | ダメ通 | RSS
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
*スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | ↑TOP
*さて、表症状は?
賞状


直筆作品展『萬年筆でかく』が終了いたしました。
参加してくれた部員の皆様、期間中に何度となくお越し頂いた皆様、人気投票にご協力頂いた皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
おかげさまで人気投票の総票数も350票を越える盛り上がりでした。
気になる人気投票の結果は、5月5日の表彰式兼打ち上げの席にて発表いたします。
その後この『ダメ通』でも結果発表の一覧を掲示する予定ですので楽しみにしていて下さい。
今回、会場にお越しになれなかった方々は、本日発売の『趣味の文具箱 Vol.7』の68頁に展示会の模様が紹介されておりますので、そちらをご覧下さい。

ということで、この輝かしい症状いや賞状を受け取るのは、誰でしょうか?楽しみですね。例によって、表彰状は3位まで、それに幹部賞が5つ用意されています。また、セーラーさんのご厚意により、そのほかの方にもいくらかの賞品があるようです。こんなにして頂いてよいのでしょうか?やっぱり、一本はセーラー万年筆をね!皆さん!!

また、今回は原画を出品者に返却するため、しばらくお預かりしてスキャン、記録の冊子を作る予定です。出来ましたら、また、部室の文庫に並びますので、会期中にご覧になれなかった方は、後日「珈琲のおいしい」ラヴィアンカフヱで、珈琲を飲みながらご鑑賞ください。

さて、次は「ダ杯」の決定と、そろそろカメラピクニックですかね。

副部長でした。

2007.04.27 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(2) | TB(0) | ↑TOP
*あと2日!
部長のMattyです。
騾美庵萬年筆苦楽部・直筆作品展『萬年筆でかく』も残すところあと2日となりました。
市内では明日の投票日を前に選挙戦も大詰めを迎えてますが、作品展も明日まで人気投票を実施しています。
この機会にぜひ、ラヴィアンカフヱにも投票にいらして下さい!
宜しくお願いします★


2007.04.21 | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ↑TOP
*横田製靴
最近、ペンシースやシステム手帳などをヴァリエーションに加えて、女子部員御用達の感が強くなっております横田製靴をリンクに加えました。

横田製靴

横田製靴04

横田製靴03

横田製靴02

横田製靴01



2007.04.13 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(0) | TB(0) | ↑TOP
*プチポチっとな!
パズル

さて、上半期ダメな大人大賞・・・ダ杯のレース状況ですが、今年はやや静かなレース展開となっております中、室長の独走態勢は盤石といった感があります。なんと言っても“輪っか”のついたものはイケません。一番ヤバいカテゴリーではないでしょうか。そこへ行ってしまうと、私達は歯が立ちませんから(笑)
ま、最近の仕事で取材したお宅では、ご主人が奥様へのプレゼントにスタインウエイのグランドピアノをプレゼントするといった話を聞いてまいりましたが、一般庶民にとってはまさに雲の上の話でございます。
この点、室長のポチは価格も結構ですが、“ゴホン”と咳とともにといった言い訳が秀逸でございます。まさに、不治の病と自他共に認めるものでありましょう。
ちなみに私めは、やっとVの入るケースをポチッとな。
変形対応のパズルのような緩衝材が、小一時間楽しませてくれました。
今年の目標は、「グランプリを獲らない」という、副部長でした。

2007.04.13 | ダメ出し | CM(2) | TB(0) | ↑TOP
*萬年筆でかく
会場1

日曜日から始まった作品展ですが、このような会場の雰囲気です。
皆さん、笑いに来てやってください(笑)
そんでもって、
会場2

恒例のこんなものも、用意してありますので清き一票をお願いします。(あ、何票でも可です?)


2007.04.06 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(3) | TB(0) | ↑TOP
*TB
トラックバックをいただいておりますみなさんをリンクに追加いたしました。

odd eye finder
高知のギャラリーカフェ【odd eye】オッドアイの店主サイトウさんのブログです。

万年筆評価の部屋
超有名な萬年筆研究会【WAGNER】さんのHPです。


Kiyomi Matsumoto ペ~ジ♪
WAGNERのマドンナ KIYOMIさんのページです。


皆さん「騾美庵萬年筆苦楽部」をご紹介いただきありがとうございます。この、スキンはTBのリンクが反映されないようなので、ここにリンク先を掲載致しました。



2007.04.05 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(10) | TB(0) | ↑TOP
*本日は部会でした。
cup

今日も、美味しい珈琲、ごちそうさまでした・・・って常連が書くと嘘っぽく聞こえますねぇ。ということで、最近、庵主は、「そこそこおいしい珈琲を出しています」などと謙虚なのか、卑屈になっているのか・・・。ま、珈琲は好みですからね!私は、部室の珈琲は美味しいと思いますよ。
で、今日の部会も盛り上がっておりましたね。一時はどうなることかと思った今回の作品展ではありますが、ふたを開けてみれば、なかなかに楽しい作品展になっていると思います。最終的には、30点の作品が集まったわけですし、番外が1点ありますが、これはかなり得票しそうです。個性が出ていて、おもしろい。
また、次回も出来そうです。
その前に、打ち上げ兼、総会をまたやらねばなりますまい。
皆さん、いい場所を見つけてくださいな。
Venjaming

2007.04.04 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(1) | TB(0) | ↑TOP
*萬年筆でかく 開催
部長のMattyです。
本日より、いよいよ騾美庵萬年筆苦楽部・直筆作品展『萬年筆でかく』が開催されます!

そして初日の本日は昼一番でエイ出版『趣味の文具箱』の取材が入ることになってます!
4月23日に全国の書店で発売される『趣味の文具箱 Vol.7』に騾美庵萬年筆苦楽部の作品展とラヴィアンカフヱが少しだけ紹介されることになりました。
取材には写真家である我らが書記長・蜂谷サンが来て下さります。
お時間のある部員の皆さん、初日の本日は昼から1日中盛り上がろうではありませんか!


2007.04.01 | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ↑TOP

BlogDesign:*butterfly effect | Material:七ッ森
まとめ
