ADMIN | ダメ通 | RSS
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
*スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | ↑TOP
*ダメな大人グランプリ
damecup


ダカップです。

昨日の幹部会により、
「ラヴィアンカフエ 大繁盛大作戦!!!」が計画されました。
秘密の作戦第1号は、本日より密かに進行中。・・ってわざわざ、ここで告知したら秘密ではないわな。詳しくは部室にて。


2007.07.31 | ダメ出し | CM(4) | TB(0) | ↑TOP
*Dramatic Ave. の飛べない鳩
飛べない鳩

Matty photo works 2007
Dramatic Ave. の飛べない鳩
2007/8/6--8/19
open11:00--21:00(初日と最終日は19:00まで)
@上之町會舘2Fホール

部長MATTYの撮りおろしモノクローム風景写真展

そろそろ告知しておかないとね。

2007.07.30 | 苦楽失苦写真機 | CM(3) | TB(0) | ↑TOP
*メ杯
傍若無人 副部長ことVenjamingです。

ふと、思ったのですが、「ダメな大人」って「言い訳」しないって・・・。しかし、「ダメな大人杯」は、いっぱい言い訳した人に贈られてるんじゃないでしょうか?
幹部連の偏見によるランキングの条件はその辺りにあるような気がして参りました。

いかに、おもろい言い訳が出来るか。

で、嫁さんの誕生日に自分のものを買った座長は、ロケットスタートなわけね!
室長は、ポールポジションは獲ったもののエンジンストールで、ピットインです。鬼編集長は、エントリーからやり直してるみたいだし。
果たして、どうなるのでせう。

話は変わりますが、秋の「写真展」(万年筆のある風景)そろそろレギュレーションも決まってきているので、みなさん準備ですよ!

2007.07.25 | ダメ出し | CM(1) | TB(0) | ↑TOP
*メンテナンス中‥
20070713140917
部長のMattyです。
私メのHPが現在サーバー側のメンテナンス中ということで、
自分でもアクセスできないという情けない状況であります。
不日記の更新もできません。もう10日も前のことなんて思い出せないぞ?(笑)
ま、そんなわけでしばらくはHPが休止されますが(本日から10日ほどとアナウンスがありました)、
私メはとりあえず生きてますので、HP復活は、今しばらくお待ち下さい。


2007.07.13 | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ↑TOP
*『ダ杯』決定
今年で3回目となる騾美庵萬年筆苦楽部【ダメな大人・オブ・ザ・イヤー】の上半期『ダ杯』の結果が幹部連の不公平な審査で決定!

第1位は、室長・TRAMPサン。
〈ヴィンテージ自転車〉ラバネロ、〈ヴィンテージ腕時計〉オメガ・シーマスター、〈クラシックカメラ〉ツァイス・ネッター、コダック・レチナ
‥と、2位以下を周回遅れにしての、ぶっちぎりの第1位でした。

第2位は院長・CHIHARUちゃん。
〈クラシックカメラ〉ライカ DIII+山崎磨きのズマール
‥を、姉・SACHIYOちゃんのライカ購入につられて購入、ランク外から一気に逆転入賞を果たしました。

第3位は艦長・SACHIYOちゃん。
〈クラシックカメラ〉ライカ IIIb+エルマー
‥我が部の女子初のライカユーザーとなりましたが、その後の妹・CHIHARUちゃんの誘爆により第3位。

第4位は学長・shu-chan。
〈万年筆〉アウロラ・オプティマ、スティピュラ・ノベセントアクア、モンブラン・Sライン、〈ペンケース〉ブレイリオ・コードバン5本差し
‥と、万年筆関係に終始しギリギリまで第2位をキープしていましたが双子の妹(SACHIYO&CHIHARU)のメイクドラマによって4位に後退。

第5位は局長・metto。
〈クラシックカメラ〉ペンタックスSP+ツァイスレンズセット(20ミリ、50ミリ、135ミリ)
‥衝動的な買いっぷり自体は見事なダメさ加減でしたが、その後の使いこなし方でダメさが半減。よって5位。

新人賞は店長・GONTA氏。
〈手帳〉ダヴィンチ・オイルレザー・システム手帳
‥新入部員のGONTA氏はお父上のヴィンテージ万年筆2本を修理したことにより一気に文具熱を悪化させての新人賞受賞でした。

特別賞は絶好長・CURACHIサン。
〈自転車〉ビアンキ・ミニヴェロ9
‥まぁ、モノがモノだけに協議の結果、特別賞受賞となりました。

上半期『ダ杯』の結果は以上のとおりです。
さぁ、明日から下半期『メ杯』のランキング開始です。年末の【ダメな大人・オブ・ザ・イヤー2007】グランプリに向けて皆さん頑張って下さい!(笑)

以上、部長のページから転載させていただきました。
既に、下半期のスタートを切った皆様、カウンターにてしっかりとアピールしてくださいな。
あっ、そうそう、ピットに帰ってエンジン降ろしてる場合じゃないですよ!鬼編集長!

MEDIA SKIN で地味なスタートの副部長でした。


2007.07.04 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(8) | TB(4) | ↑TOP

BlogDesign:*butterfly effect | Material:七ッ森
まとめ
