ADMIN | ダメ通 | RSS
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
*スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | ↑TOP
*『ダ杯』決定
今年で3回目となる騾美庵萬年筆苦楽部【ダメな大人・オブ・ザ・イヤー】の上半期『ダ杯』の結果が幹部連の不公平な審査で決定!

第1位は、室長・TRAMPサン。
〈ヴィンテージ自転車〉ラバネロ、〈ヴィンテージ腕時計〉オメガ・シーマスター、〈クラシックカメラ〉ツァイス・ネッター、コダック・レチナ
‥と、2位以下を周回遅れにしての、ぶっちぎりの第1位でした。

第2位は院長・CHIHARUちゃん。
〈クラシックカメラ〉ライカ DIII+山崎磨きのズマール
‥を、姉・SACHIYOちゃんのライカ購入につられて購入、ランク外から一気に逆転入賞を果たしました。

第3位は艦長・SACHIYOちゃん。
〈クラシックカメラ〉ライカ IIIb+エルマー
‥我が部の女子初のライカユーザーとなりましたが、その後の妹・CHIHARUちゃんの誘爆により第3位。

第4位は学長・shu-chan。
〈万年筆〉アウロラ・オプティマ、スティピュラ・ノベセントアクア、モンブラン・Sライン、〈ペンケース〉ブレイリオ・コードバン5本差し
‥と、万年筆関係に終始しギリギリまで第2位をキープしていましたが双子の妹(SACHIYO&CHIHARU)のメイクドラマによって4位に後退。

第5位は局長・metto。
〈クラシックカメラ〉ペンタックスSP+ツァイスレンズセット(20ミリ、50ミリ、135ミリ)
‥衝動的な買いっぷり自体は見事なダメさ加減でしたが、その後の使いこなし方でダメさが半減。よって5位。

新人賞は店長・GONTA氏。
〈手帳〉ダヴィンチ・オイルレザー・システム手帳
‥新入部員のGONTA氏はお父上のヴィンテージ万年筆2本を修理したことにより一気に文具熱を悪化させての新人賞受賞でした。

特別賞は絶好長・CURACHIサン。
〈自転車〉ビアンキ・ミニヴェロ9
‥まぁ、モノがモノだけに協議の結果、特別賞受賞となりました。

上半期『ダ杯』の結果は以上のとおりです。
さぁ、明日から下半期『メ杯』のランキング開始です。年末の【ダメな大人・オブ・ザ・イヤー2007】グランプリに向けて皆さん頑張って下さい!(笑)

以上、部長のページから転載させていただきました。
既に、下半期のスタートを切った皆様、カウンターにてしっかりとアピールしてくださいな。
あっ、そうそう、ピットに帰ってエンジン降ろしてる場合じゃないですよ!鬼編集長!

MEDIA SKIN で地味なスタートの副部長でした。


2007.07.04 | 騾美庵萬年筆苦楽部 | CM(8) | TB(4) | ↑TOP
« メンテナンス中‥ | TOP | 騾美庵インク入荷! »

*COMMENT

副部長、コピペご苦労様でした。

メディアスキン‥やっぱりイイですねぇ♪
ええと、東川原店でしたっけ? 私メも換えちゃおうかなぁ~(笑)
2007.07.04 | Posted by Matty | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
「萬年筆苦楽部」なのに、
純粋に萬年筆で入賞しているのはshu-chanだけで、
クラシック・カメラ勢が上位に食い込んでいるところなんか、
なんともラヴィアンらしいじゃありませんか。

ライカ‥やっぱりイイですねぇ♪
僕も1932年のから1926年のに換えちゃおうかなぁ~(笑)
2007.07.04 | Posted by TRAMP | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
換えちゃいましょ(笑)

‥だって【萬年筆苦楽部】と言いながら、昨年は幹部の副部長自らが同型のエレキギターを2本連続購入して、
逆転さよなら満塁ホームラン的にグランプリ獲得ですからねぇ(笑)
2007.07.05 | Posted by Matty | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
目の前にニンジンぶら下がった状態で
ピットインしてます。

これまたニンジンがさ、
立派なんですよ。
そのうえ、
立派なニンジンには
立派なブツが必要だとか、
煽られてしまって
進むに進めない足踏み状態です。

一気呵成に
突っ走ってやるぜ、
なぁんてね。
2007.07.05 | Posted by 編集長 | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
おっと編集長!!
ピット直前のカワハギシケインですか?
そこから、M6ヘアピンを抜ければ
エルマリート28Rの最終コーナーを立ちあっがて、栄光のチェッカーですね。
2007.07.05 | Posted by plus_p | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
私メの不日記が先日からアクセスできない状態が続いております。
せっかく『新しいケータイ』でせっせと更新していくつもりだったのに‥(笑)
サーバーのメンテナンスが終われば不日記も復活しますのでもうしばらくお待ちください。

私メは生きてます。
2007.07.10 | Posted by Matty | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
ずいぶんと前から売りにだしていたエレクトリックギタアが売れまして、早速その現金をにぎりしめシュマムラ楽器へ走り、新車のフェンダーストラトキャスターをおろしてきました。その日は女房の誕生日でした。

メ杯へ向けてロケットスタートしました。
2007.07.23 | Posted by NIXON | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP
ストラトは黄色いブニですか?白いブニですか?
見てぇ~~~!
2007.07.25 | Posted by Venjaming | URL | MAIL | EDIT | ↑TOP

*COMMENT POST

 
  *管理人にだけ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
10年以上オーバーホール不要というコーアーキシャルムーブメントが気になっていたので、三越で下見をしてサイズ、ダイアルの色を決めました。購入は、保証の長さや価格でジャックロードにしました。実際に使ってみての印象ですが、IWCなみのカッチリ感があり、とても気
2007.07.29 | Posted by オメガがいっぱい | ↑TOP
国 籍 イタリア メーカー スティピュラ [r-stipula] シリーズ イ・カストーニ ペン先素材 14金 ペン先の柔らかさ ★★★☆☆ ※1 インク方式 コンバーター&カートリッジ両用 名入れ 名入れ可能な商品です   ※1 ペン先は★の数が多いほど柔らかくなります。こ
2007.08.13 | Posted by 万年筆がいっぱい | ↑TOP
国 籍 イタリア メーカー スティピュラ [r-stipula] シリーズ 限定品 アカデミアシリーズ ペン先素材 18金 ペン先の柔らかさ ★★★☆☆ ※1 インク方式 コンバーター&カートリッジ両用 名入れ 名入れのできない商品です   ※1 ペン先は★の数が多いほど柔らか...
2007.09.09 | Posted by 万年筆がいいと思う | ↑TOP
国 籍 イタリア メーカー スティピュラ [r-stipula] シリーズ ノベセント ペン先素材 14金 ペン先の柔らかさ ★★★☆☆ ※1 インク方式 コンバーター&カートリッジ両用 名入れ 名入れ可能な商品です   ※1 ペン先は★の数が多いほど柔らかくなります。この評価...
2007.09.11 | Posted by 万年筆がいっぱい | ↑TOP

BlogDesign:*butterfly effect | Material:七ッ森
まとめ
